FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓の外には…

110528_1130~01
最近、まめが窓の近くから離れません。
今日みたいに雨が降っていても、耳をピクピクさせながら窓の外をじっと見ているのは…
我が家のベランダの下で、ムクドリの赤ちゃんがうまれたようです。なんか最近よくムクドリが来ているなあとは思っていたのですが!今もピーピー元気な声が聞こえます。
お母さんムクドリが時々大きな声で鳴きながら様子を見に来ています。ごはんを届けているのかな。
きっと、あんなに小さなからだで赤ちゃんを守るのに一生懸命なんですね。
残念ながらベランダの下の細い隙間なので姿は見えないのですが…赤ちゃんムクドリたちの元気な声を聞くだけで、自然とニコニコ顔になれます。
まめは、どんな気持ちで見ているんだろう…「だぁれ~?」かな?「お友達になろう!」かな?「ここはまめのおうちだよ~!」かな?
まめは一人娘だから、きょうだいが欲しいのかな…なんて思いながら窓のそばでじっとしているまめの丸い背中を見ています。
ベランダの下でさえこんな小さな命が大事に育てられているのに…人間が一番ザンネンですね。いろんな理由をつけて自分たちの「欲」を満たすことに必死になって、時には「命」の優先順位が下がってしまったり…
しばらくは静かに窓の開け閉めをしなきゃ。ムクドリが元気に育って、たくましく巣立っていけますように!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだね

ホントだね。人間が意味もなくつまらない欲のために人を傷つけて、命までも奪ってしまっている。「にゃん子たちから学びなさい!」って思うね。

それにしても豆ちゃん、真剣ですね。かわいいな。

No title

 こんにちは

 ムクドリの赤ちゃんは元気ですか?

 …あのぅ~新しいまめちゃん、まだですか~v-10

 

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mameumemame

Author:mameumemame
はじめまして。写真は我が家のお姫様、白ねこの『まめ』です。
ポテッとした丸いしっぽと、青い右目がチャームポイントですが、ちょっと(…かなり?)気が強いのがタマにキズ…。
でも、そんなまめにめちゃくちゃ弱い私です。
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。